現場の出来事

壁の下地はなぜテトリス風?

こんにちは。

気候の変化についていけず、ついに風邪を引いた古薗です。。。

皆様はぜひぜひお気を付けくださいね!

 

あっという間に前回の更新から2週間経ってしまいましたー…

dscn8641

LDKの床暖房工事が終わり、

フローリング貼りがスタートしたのが前回の更新後。

養生の間からチラリと見えるのがオーク材のフローリング。

dscn8677

先日現場に行くと床はすっかり貼り終わり、

傷がつかないように養生されて見えなくなっていました。

奥様のお気に入りのオークの床材だったので、

もっと施工の様子を見せたかったのですが…すみません。。。

 

dscn8668

床の貼り終わったLDKでは安藤くんが天井のボード貼り中です。

dscn8671

すらりと背の高い彼は脚立なしでも天井に届く! びっくりです!

 

西山さんは玄関ホールとLDKを仕切る建具枠を取り付け中。

dscn8679

無垢のバーチ材がキレイな建具枠。

早く扉が納まったところが見たいです!

 

洗面脱衣所の入口も建具枠が取り付きましたが…

dscn8659

右側の壁の下地、なんだかテトリスみたいになっています!ガタガタガタ

なんででしょう?わかりますか??

答えは次回…安藤くんの壁のボード貼りが終わった頃わかるかもしれません♪

 

外壁の下塗りも終わり、少しずつですが完成が見えてきました!

dscn8698

大工さんの仕事が終盤に近づくと、

徐々に内装の仕上げ工程に入っていきますよ!

世田谷支店 設計課

一級建築士、耐震診断・耐震改修技術者

こんなことできるのかな?あんな風にしたいな。
たくさんの”できたらいいな”が形になるように、
毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなるように、
お施主様と一緒に空間をつくっていきたいと思います。

現場の出来事
変化を楽しむ鎌倉の家
タイトルとURLをコピーしました