現場の出来事

タイル!

こんにちは。

先日、父の出張に便乗し、母と初・山形観光をしてきました古薗です!

img_1490

山形市内も山寺(宝珠山立石寺)も紅葉していました。

すっかり秋ですね!

 

M様邸のテトリスの壁、本日ついに解答発表です~♪

dscn8659

覚えていますか?右側のガタガタした壁。

スタンバイ中の蚊取り線香置き場になっているこの部分、注目ですよ!

これはリビング側からの様子ですが解答は反対側のサニタリー側から…

dscn8779

じゃん!(写真がピンボケ…)

正解は化粧水やちょっとしたモノが置けるニッチでした。

こういうちょっとした棚はあると便利なんですよね。

ニッチより気になるものが写りすぎていますね、この写真。

手前は設置前の製作洗面カウンター、左手は…?

dscn8778

上からにょろりと触覚生えちゃって虫みたいになっていますが…(笑)

触覚はブラケット照明の配線、額縁は鏡の枠です。

洗面カウンターに鏡の枠、ニッチの棚は全てタモ材で製作しました。

鏡の枠下の白い板は巾木、洗面カウンターが定位置に設置されるまでの仮止めです。

 

そして、キッチンにはついに!タイルも貼られましたよ。

dscn8781

ちょっと大きめタイルで男前、ブルックリンスタイルなLDKです。

dscn8796

キッチン側もぐるりと貼られ、あとはキッチンが据えられるのを待つだけです♪

ちなみにキッチン背面のカウンターも、

REDな壁に取り付けられている家電収納 兼 作業カウンターもタモ材で統一しました。

キッチンは既存を再利用ですが、レンジフードとガスコンベックは新調!

設置が楽しみです!

 

あぁ、今回も2階までたどりつけませんでしたが…最後に少しだけ。。。

img_1448

2階の階段を上がったところにある1階の屋根(小屋裏)を利用した大きな穴。

…続きは次回です!

世田谷支店 設計課

一級建築士、耐震診断・耐震改修技術者

こんなことできるのかな?あんな風にしたいな。
たくさんの”できたらいいな”が形になるように、
毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなるように、
お施主様と一緒に空間をつくっていきたいと思います。

現場の出来事
変化を楽しむ鎌倉の家
タイトルとURLをコピーしました