現場の出来事

RED!

こんにちは。

すっかり寒くなりましたね。

南国育ちの為、寒さにはとても弱い古薗です。

 

今週は内装工事が進み、段々と仕上がりが見えてきました。

 

まずはキッチン前。壁の下地とタモ材のカウンターが設置されました!

dscn8756

コンロ前の壁はタイル仕上げになります。

ここにはI型のキッチンがすっぽりと納まる予定です。

 

dscn8764

カウンターは、クリア塗装ですっきりとした仕上がりとなる予定。

傷がつかない様、大工の西山さんが養生をしてくれます。

 

そ・し・て…

img_1442

塗装業者さんの登場です。

壁の塗装に始まり、柱や筋違、建具もどんどん塗装~♪

壁は、真っ白で平らな壁に見えますが、少し凹凸な風合いのある仕上げになります。

 

キッチンの背面は…

 

RED!

img_1440

奥様イチオシの情熱の赤です。

赤い壁の部分には、収納や冷蔵庫を設置する為、

この姿が見えるのは残念ながら今だけなのです….。

 

併せて外構工事も始まりました。

img_1452

 

敷地の周りに沢山の植栽があるM様邸。

まずは表からと、M様が休日に植栽のお手入れをしてくださいました。

それに合わせ、古いフェンスや、高いブロック塀も撤去しすっきり。

 

ちなみにBeroreは下の写真↓

dscn8805

引き続きM様とのコラボレーションで外構工事が進んでいきます!

将来、お庭にウッドデッキを敷き、その脇に大きな木を1本植える

予定だそうです。

話を聞いているだけでもワクワクしちゃいます♪

 

来週は、2階の様子と、テトリスの壁の答えをお伝えします!

 

世田谷支店 設計課

一級建築士、耐震診断・耐震改修技術者

こんなことできるのかな?あんな風にしたいな。
たくさんの”できたらいいな”が形になるように、
毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなるように、
お施主様と一緒に空間をつくっていきたいと思います。

現場の出来事
変化を楽しむ鎌倉の家
タイトルとURLをコピーしました