今日の工務部

こんにちは。
工務部 山口です。
だーいーぶ。ご無沙汰しておりましたが、心機一転!
細々とお届けしていこうと思っておりますので温かく見守っていただければ幸いです。。

さて、本日とある現場まで新入社員をお迎えに行ってきました。

土工事 埋戻し風景

やっぱり間近で見る現場は迫力があっていつも感激の一言です!

ユンボの操りは平成建設No.1の“三枝”です☆彡

あっ!こちらに気がついてシャッターチャンスをくれました!
工務は荒っぽいイメージをもたれがちですが、みんなとっても優しくて日々ほっこり過ごさせてもらってます(´ω`*).。o○

新入社員「田嶋」を発見しました!

ランマーが様になっていて、とても新人とは思えません。

さて、工務部事務所に移動後は念願のランチタイム♪
2ヶ月に一度の新人研修に備えて腹ごしらえです!

~新人研修~

講師 “山梨(左)”と“住谷(右)”のためになる話から始まる「工務部 新人研修」。

危険ポイントについて議論中・・・

すっかり頼もしくなった2年目“住谷”
優しく腰道具の使い方を伝授してあげています。

こうして同期が久しぶりに集まって分からないことや日々の復習ができる環境は良いですね。

この後も和気あいあいと順調に進み、本日も無事に終了です(*^^*)