未分類

オフショット

こんにちは。
工務部 山口です。


今日は「首都圏工務部」の若手社員がたくさん来ています。

これは撮影チャンス!
いつも本社(静岡県沼津市)の話題ばかりですが、今日は首都圏工務の皆様に協力していただき、
念願の首都圏工務部の紹介をしていきたいと思います!

平成建設 工務部は、現在「本社工務部」「首都圏工務部」と2拠点設けています。
首都圏工務部は神奈川県厚木市岡田を拠点とし、
主に東京・神奈川近郊の現場を担当しています。

平成建設ではデザイン性・機能性ともに優れ、とても魅力的な物件がいくつも竣工されています。
私自身、社員でありながらも「こんな素敵なお家に住んでみたいなぁ・・」と憧れをもつとともに、
普段一緒に働いている職人達が造り上げていることを思うとただただ尊敬の一言です。

~AM10:00~ 休憩中
腕組みをしているのは、工務部で私と同い年の山川です。
この日は久しぶりに元気そうな姿を見ることができました!
普段は山川くんと呼んでいますが、こうして気軽にお話しできる相手がいるのも同い年や同年代が多いこの会社で働く特権です。

渋々…?お集まりいただき・・

撮影ポーズの打ち合わせ中(←大事)
何やら楽しそうですね。

はいっ!

写真左から 3年目「三好」6年目「梅河内」4年目「星﨑」4年目「山川」

とっても素敵な笑顔をいただけました!

続きまして“同期3人組”のご登場です。

こちらも撮影に備え整えて~
普段は撮影する側が多い山梨「恥ずかしいいぃぃっ…!!」と緊張しています。
私「山梨さん、素敵なショットをお願いしますね!」

「よしっ!」と準備が整ったようです。

ぎこちないので却下。。

気を取り直してもう一度!

はいっ。

どーーん。

本人達曰く、“仲良さそう風ショット“ だそうです。笑

とっても素敵な一枚になりましたね!

普段一緒に作業することがなくてもこうして久しぶりに同期に会えたり、
拠点が離れている方とお話しできるのはやっぱり嬉しいものですね!

首都圏工務の皆さん、遠いところ毎日朝早くからお疲れ様です。
貴重な休憩時間に快くご協力いただきありがとうございましたm(__)m

ということで、撤収~

わちゃわちゃしてて楽しそうです。


そして自席に戻ろうとしていたところ‥

木造住宅基礎工事のプロ「渡邉」を発見。
もちろんしっかり笑顔もいただいてますよ。

               マスクの中から笑顔をお届け

新築木造住宅をご検討中の皆様、安心できる住宅基礎工事は
渡邉率いる木造基礎工事班「Team渡邉」にお任せください!

最後に、本社工務部 部長 「小林」の
貴重な貴重なオフショットです!!

小林「撮らないで!笑」
私「工務のみんなに撮影協力してもらっているのに部長の小林さんを登場させない訳にはいきません!」
しっかりと収めさせてもらいましたよ。


∼おわりに~

工務部には素敵な社員がまだまだたくさんいて、お陰様で毎日楽しく働いてます。
そんな工務部を少しずつご紹介していけたらと思っておりますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。


そして、“身体を動かすことが好き!”という方々!
私たちと一緒に働いてみませんか?

実際に見てみたいという方は、現場・加工場問わず
見学も可能ですので、いつでもお問い合わせをお待ちしております^^