現場

自然をダイナミックに感じられる空間

見学会も無事終わり、竣工写真を撮ってきました。
5月の鮮やかに色づいた緑が大きな開口から存分に感じられるLDK。


ソファや照明、ダイニングテーブルも入りぐっと魅力的な空間になっています。 部屋の角にぴったりと沿うコーナーソファでなるべく空間をすっきりとさせています。 グレーのソファ、ブルーの壁面に白のAJランプ。コントラストが美しいですね。



もちろん、2階からも眺めばっちり。全居室、2方向に窓が設けられているため、風通し&日当たりもよいです。

こんなに緑をたっぷりと取り込んだ室内で、朝を迎えられるのがう~ん、羨ましい!

玄関からは、来客動線とは別に 玄関→土間収納→パントリーの動線を設けています。 買い物後や帰宅後、すぐに荷物を置けてとても便利な動線です。

そして洗面室には…、干した衣類をそのままかけられるスペースが! これはすごい発想です。朝、顔を洗い歯を磨き、部屋の行き来をせずに、すぐ着替えられます。 仕事着や普段着を掛けておけば、身支度の時間をものすごーく短縮できそう。

その隣に隣接するのが、洗濯物を干せるスペースをとった脱衣室。 隣の洗面室と合わせれば、洗う→干す→掛ける→着るが完結してます。これぞ家事ラク動線……!

そして最後に…、このお住まいの気持ちのいい特等席。 それは…このソファに寝転んだ時の眺め。

空高く風に揺れる葉を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。 コーヒーを飲みながら本を読みながら、またはお昼寝のお供に。最高すぎます。

住まいながら、居心地のいいお気に入りの場所を見つけていくのも楽しみですね♪