大工工事

夏は涼しく、冬は暖かい…断熱材



「ぷしゅ~」が完了したとのことで、行ってきました!(前回ブログ参照


平成建設は有害ガスの出ない「発泡ウレタンフォーム断熱材」を採用しています。液体のようなものを躯体に直接吹き付けて、隙間なく充填します。そのため、「高気密」で「高断熱」な住まいを実現できるのです!


外の暑さでクーラーが効かない!隙間風で寒い!寝れない~~!なんて問題がまるっと解決されるという事ですね!



「発泡ウレタンフォーム断熱材」 頼もしい!



そして現場で気になったことがひとつ。


何か基礎に青く塗られているように見えますが・・・?
私「これはなんで柱に色がついているんですか??」
髙橋大工「防蟻処理をやったからね!」

お~~なるほど!!
塗った範囲がわかるように青く色付けした液体を散布しているようです。



暑さにも寒さにも白アリにも負けない強固な家の外回り、着々と工事が進んでおります。髙橋大工、頑張れ~~!



Instagramも更新中

施主である高橋大工が、
Instagramで現場の様子を発信しています。

こちらもぜひご覧ください