平成建設の職人

3月16日 11:00『何してた?』



こんにちは。静岡ショールームの丹波です。



再びやってきたこの企画。第二弾。私が指定する日時に指定されたメンバーはその時の写真を撮ってきてね、という内容です。(第一弾はこちら
今回は部署の異なる3名に依頼してみました!

3月16日の11時何してた?


エントリー№1・工事課 府川

「窓の大きさ採寸中 」


窓の大きさ変更(高さをもう少し低くしたい)とのご希望があり、現状の窓の大きさを測りにに行っていたところをパシャリ。府川が持つこの機械、優れもので、真ん中のボタンを押すとレーザーが出てきて、レーザーがぶつかったところまでの長さを測ります。この窓の高さは2メートル、この後はどのくらい低くするか、お客様と相談ですね!



エントリー№2・不動産課 松野

「空室点検完了」

綺麗な状態で新しい入居者様を向かられるよう、入居前の空室点検を終えたところをパシャリ。 空室点検とは水回りに漏水がないか、エアコンは作動するか、各部屋の扉は正常に動くかなどなど、たくさんのチェックがあります。この場所で楽しい新生活を送ることができるよう、願います。



エントリー№3・営業課 多田

「現場へ差し入れ」


現在建設中の現場へ差し入れを持って行ったタイミングでパシャリ。4月末の竣工に向けて、工事も終盤に差し掛かった現場です。実は、見学会の開催も予定しております。案内が出ましたらお知らししますので、お待ちください^^



さて、撮れ高を気にしてくれた、多田(優しい)・・・現場の近くだったから、言ってきたよ、と追加の写真を送ってくれました!
テレビでも取り上げられ、連日人気の「Fruits bomb factory(フルーツボムファクトリー)」フルーツ専門店、フルーツサンドが人気のこのお店。お昼ご飯に選んだそうです。なんとおしゃれなランチ…!



フルーツサンドはまずこの断面がたまらんですね(写真の掲載許可ありがとうございました!)


あ~わたしもたべたい!八幡周辺へ行く用事がある方はぜひ!日曜・祝日は定休日だそうなので、お気を付けください。



みなさまは3月16日何をしていましたか?