平成建設のイベント

「心地よい居場所がある家③」ワークスペース

12月19日(土)、20日(日) に見学会を開催させていただく、こちらのお住まいでは、3タイプのワークスペースがご覧いただけます!

リモートワークの普及により、ワークスペースの在り方が見直されています。使う方の頻度や使い勝手、必要な設備や広さは異なりますので、ぜひ様々な種類のワークスペースをご覧いただき、参考になさってください。

ちなみに、我が家は「籠りたくないから」とのことで、ダイニング横にワークスペースを作りました。が、今となっては籠れるスペースの書斎も魅力的だな、とも思っています。(詳細はこちらのブログにて


さて、1つめのワークスペースは我が家と同じくダイニング横!

ダイニング横に設けるメリットは、家族と同じ空間で作業ができることですね。でも、お子様が小さい場合は、ちょいちょいイタズラされ、作業が進まない、なんてことも。笑


2つめのワークスペースは、畳が気持ち良い掘り座卓タイプ。

リビングから少し距離があるので、ゆっくり本を読みたい時にもいいですね。

日当たりの良いお住まいですから、そのままゴロリと寝そべって本を読んだり、昼寝したりするのも最高に幸せな時間です。

3つめのワークスペースは個室タイプのワークスペースです。

雰囲気がガラリと異なる、隠れ家をイメージした2帖の書斎です。集中して作業したい時にベストな空間ですね。

このように、1つのお住まいの中に、性質が異なるワークスペースが3タイプ設けられています。1人ずつ使用したり、室内に差し込む光の変化によって、心地よい場所を選んだり、思い思いに使えるのがいいですね。

ぜひ、見学会にお越しいただき、ワークスペースの広さや雰囲気をご確認いただき、参考になさってください。

心地よい居場所がある家

お問い合わせはこちら TEL:054-284-5000/10:00~18:00

道路と住まいに様々なキョリを作ることで、空間にリズムが生まれ、その場所だからこその心地よさを味わう居場所が生まれます。

詳細はこちら