ビフォーアフター②

こんにちは、清宮です。

 

 

S様邸のお引渡しも無事に終わり、

「とても使いやすく、リフォームしてよかったです」と言っていただけた空間になりました。

 

 

さて、前回に引き続きビフォーアフターをご紹介します。

 

 

 

ビフォア

キッチンの手作りカウンター棚は、使い勝手はそのままで、

img_3541

 

 

デザイン性のあるガラスを所々はめ込んで、

b

 

お部屋の雰囲気に調和したカウンターに生まれ変わりました。

img_4875

 

ダイニングテーブルの後ろは、お子様のちょっとした勉強スペースになります。

img_4873

 

 

 

 

 

奥様お気に入りのミント色のペンダントライトの奥には、急遽設計変更で加わった飾り棚。

棚受けはアイアンのシンプルなデザインで、キッチンカウンターと雰囲気を合わせてあります。

 

p1150581

 

 

 

 

ビフォア

リビングダイニングは、狭く閉鎖的な印象でしたが、

img_3554

 

 

アフター

廊下を取り込んだお部屋は、階段まで視野が広がり開放的な空間に。

床暖房が設置されたリビングダイニングは、暖かくゴロゴロとくつろげる場所になりました。

img_4869

 

 

ビフォア

 

img_3550

 

 

アフター

デザインアイアンやガラスをはめ込んだキッチンカウンターは、

雑多になりがちなキッチンの手元を隠しながら、お部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれます。

img_4886

 

オークの色合いで統一されたお部屋には、北欧家具がすごく映えますね。

 

 

今回のリフォームのテーマは、

「子育てしながらおしゃれに暮らす」ですから、

 

①床暖房を入れて快適であたたかな空間

②廊下を取り込みながらたっぷりと収納場所も確保し片付け上手な空間

③内窓を設けて、家族の気配が感じられる空間

 

の大きく3つのポイントを取り入れて、リフォーム工事完了です。

プラスして、北欧の雰囲気があう内装に仕上げました。

インテリアや家具にこだわる事で、

子育ての大変な時期もお気に入りの空間で家族と楽しく過ごす事が出来そうですね。

 

 

子育て世代の方は、是非参考にしてみて下さい。

 

リフォーム工事は、既存の建物ありきのものですから、

解体してみると分かる事も多々。

急な設計変更や、提案にも快く対応していただいたS様には本当に感謝致します。

S様のこれからの暮らしがより快適で楽しいものになる事をスタッフ一同心より願っております。

ありがとうございました。