ビフォーアフター①

こんにちは、清宮です。

 

 

あっという間にS様邸のリフォーム工事も終了です。

 

 

8月の終わりから工事を始めて、約1か月の間でここまで変わりました。

 

 

 

ビフォア

暗く、廊下がある事で孤立していた階段は

 

img_5351

 

 

 

 

アフター

廊下をLDKに取り込んで、内窓を付けた事により、

一体的で家族の様子を垣間見る事が出来る空間へと変化しました。

 

img_4889

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォア

LDK・トイレ・洗面脱衣室につながる廊下は、

それぞれの部屋を孤立させてしまっていました。

img_5353

 

 

 

アフター

廊下を部屋の一部に取り込む事は、それぞれの部屋がつながる解決策。

小さなお子様がいても、安心して暮らせる「家族の気配が感じられる空間」へと変化しました。

 

img_4878

 

元々廊下だった所は、一部収納スペースになり

収納BOXがピッタリと納まる棚には、

「隠しておきたいけどよく使う小物」や「子供の遊び道具」を収納するのにとても便利です。

 

img_4876

 

 

 

 

 

ビフォア

S様が、「狭い」と感じていた洗面脱衣室とトイレは、

 

img_5348

 

 

 

一部腰壁にして、開放的に。

 

 

img_4862

シンプルで清潔感のあるホワイトタイルは、グレーの目地と組み合わせて

存在感のあるお部屋のアクセントに。

img_4864

 

白を基調とした空間は、より明るく広々とした雰囲気にしてくれますね。

設備も一新されて、収納力もUPしました。

 

 

さて、メインのLDKのご紹介は次回「ビフォーアフター②」にて。