窓のリフォーム

 

こんにちは。リフォーム部の森田です。

S様邸の工事も、部分的に形が見え始める段階になってまいりました。

本日はその中でも、窓のリフォームについてご紹介させて頂きます。

 

最近はとても優れた施工方法によって、簡単に工事が終わってしまうのです。

まず既存のサッシを残したまま、新たにもう一枚サッシを取り付け、2重にしてしまう工法です。

 

img_1766

お分かりいただけるでしょうか。

窓を2重にすることで空気層が生まれ、格段に断熱効果や防音効果が高まります。

もちろん既存のサッシ枠を外すことがないので、外壁にも傷一つ付きません。

 

そしてもう一つ、窓を取り換えたい時におすすめなのがカバーをしてしまう工法です。

img_5125

サッシを外し…

img_8256

既存のサッシ枠にガバっとカバーをしてしまいます!

img_8807

簡単に窓の取り換えが完了してしまいました!

 

窓の工事は通常、既存のサッシ枠を取り外し、新しいサッシ枠を取り付けます。

その際、窓周りの外壁を壊さなくてはならず手間も時間もかかる工事になってしまいます。

しかし!

今回ご紹介させて頂いた工法なら、外壁も壊さず半日ほどで

できてしまうので住みながらの工事にも適しています。

 

窓周りだけ寒い!窓を簡単に交換したい!という方の強い味方です!!

 

リフォーム部 三島住宅展示場

趣味は部屋の模様替え、森田です。

配置をかえたり、新しい家具を買ったり、
楽しいけれど悩むことばかりです…

リフォームともなると可能性は無限大。悩みも無限大。
そんな時、私たちアドバイザーが精一杯手助けさせていただきます!
よろしくお願いします。

未分類
子育てしながらおしゃれに暮らす家