お待ちかね!キッチン搬入

お料理を作る方なら、新居のキッチンに憧れや理想をいろいろ詰め込みたいですよね。私も5年前の自宅リフォーム時に楽しくキッチンを選びました。旦那と2人で。(そして我が家の食事は99%旦那が作ります。)


こちらの現場で大工・三留が最後の踏板の納まりを検討していた頃、LDKにシステムキッチンが搬入されました。

まずはレンジフード(換気扇)、そして食器洗い乾燥機。

コンロまわりに飛び散る汚れをサッと落とせる大きなキッチンパネル。頼もしい大きさです。


キッチンメーカーの施工業者さんと監督・平賀でキッチンパネルの施工位置を打ち合わせしています。

キッチン周りは電気工事も多いので、同時に電気屋さんも入っていますよ。




システムキッチンのユニットが全部揃ったことを、監督・田中が確認して…

写真を撮ります!パシャ! 工事の進捗を記録します。



キッチンが「できました!できました!」となるのは、午後になるとのことでした。完成後のご紹介はまた別の日にしたいと思います。