おうち時間に思う造って良かったスペース3選

ブログタイトルいつも悩ましいのですが、今回はブロガーっぽい感じにしてみました。笑

1つ目のおすすめスペースは飾り棚などの空間です。
おうち時間が多くなり、飾って楽しむことが多くなりました。
そんな時に、やはり飾り棚をLDKに作って良かったなと思います。季節の飾りや季節の植物など、四季や行事を感じられる空間があるのは気分的にもメリハリがついておすすめです。

おひなさまのケーキは三島のトロンコーニさんで購入。とても美味しいのと見た目も美しいケーキがたくさんあっていつも幸せな気分になります。

誕生日記念のフォトも撮りました。(ミッフィにて撮影位置を確認中。撮影時間を極力短くし、娘氏の機嫌が損なわれないよう配慮…笑)
飾っているミモザはご自宅で育てている方からおすそ分けをいただきました。(立派!!)黄色のふわふわの花は見ているだけで幸せになりますよね。ありがたい。

2つ目はLDKからちょっと外に出られるスペースです。
こもることが多くなりがちですが、やはりちょっと外の空気を吸うだけで気持ちいいなぁと思います。


娘がイヤイヤ期で、休日のお昼ご飯は、作っても床に捨てられたり泣き叫ばれたりするのですが(心折れます)、先日試しにお弁当をテイクアウトしてウッドデッキで食べたら、ご機嫌で野菜も食べてくれました。

三カドヤさんのから揚げ弁当は500か600円(金額忘れました。笑)でお手頃なのに野菜もおいしくて大満足でした!RAI4さんの駐車場でたまにテイクアウトやっているようです。他にもいろいろなお弁当があったので、ぜひ行ってみてください~!

3つ目は玄関すぐの手洗スペースです。
来客の方にもすぐに手を洗ってもらえるので、便利です。


最近ようやくタオルかけと鏡を取り付けました。(買ってからずっと放置、年末年始のお休みでやっと重い腰が動きました。笑)


鏡は、OTRO(オトロ)さんで購入したアンティークの鏡です。ラタンで縁取られていて、めちゃタイプです。。。かわいい。鏡の左下の真鍮のタオル掛けもめちゃいいんですよ~。(自己満足)

これから家づくりをお考えの方、上記の3つのスペースぜひ作ってみてください!
生活の満足度が上がると思います!!

おまけ 
鯛しゃぶ 頂き物を一緒に食べてほしいとのありがたいオファーがあり、人生初の鯛しゃぶを食べました。切るのは苦戦しましたが、味はとろけるほど美味しくて感動でした。ありがたや~。


ストーブでおなじみのアラジンですが、ガス火のホットプレート・鍋・タコ焼き機もおすすめです。特にたこ焼きは、カリっと仕上がって好評でした!(関西出身者も焼きやすさを褒めていました)