平成建設の現場

新入社員

通勤途中の河川敷、木々が春の色。ふと机の名札を見て、入社当時を思い出しました。この名札。初心を忘れずにと、現場研修の際初めて切った鉄筋に名札を貼りつけています。もし今、鉄筋を切っても秒で捨てる。思いを込めるとなんでも大切に思えるようです。

平成建設の男性社員のほとんどは現場経験を経て、希望部署へ配属されます。総務、営業、設計、SE、大工、多能工、現場監督など。HEISEI DAIKU MIND はここで基礎作られる。

当時の私、作業着似合ってないな〜。ニッカポッカに着られている。おそらく入社後1か月くらい。

その後、7ヶ月経つとこんな感じ。作業中にカメラ目線で笑顔を作れる余裕が生まれております。

明日から新たな仲間が入社してきます。入社時の気持ちを思い出し、気持ち新たに楽しんでやっていきたいと思う3月31日です。