ゴン太さん久々の登場です。

 

こんにちは。「ゴン太とおくる密着ブログ」久々の投稿で申し訳ありません。

ゴン太さんも待ちくたびれてたみたいですね。

ぐぅぅぅーんと背伸びをして、さぁ現場を見てみましょう。

 

img_7357

 

 

 

 

 

 

和室の耐震工事がひと段落し、メインのLDKや洗面脱衣室の解体工事が始まっています。

 

広くてながーい廊下はなくなり、LDKに取り込まれる予定です。

img_0572

天井も解体されて、構造があらわに。高い・・・。私のカメラでは写りきらないです。

img_7559

 

元々、一般的な住宅よりも天井高さが高い造りの建物なので、

解体したらより一層高さが際立ちます。

 

 

 

 

もちろん、LDKや洗面脱衣室も耐震補強しますので、

天井高(正確には、土台から梁までの横架材間の高さ)が高い分、

比例して筋交いも長ーくなります。

 

img_7569

 

 

 

 

 

 

洋間も、

img_0592

 

解体されて、レトロな雰囲気漂う洋風の扉がポツンと残されています。

(この扉も後々撤去されて新しい扉に変わりますが・・・。)

 

img_7562

 

 

 

 

 

なんだかいつも、解体後の現場を見ると少し切なくなりますが、

 

img_0575

 

 

同時に、完成後の雰囲気が一気にイメージ出来たりして、

すごくわくわくする瞬間でもあります。

 

img_7573

 

 

 

 

ゴン太さんが見守る中、

O様ご家族が多くの時間を過ごしたキッチン・洋間が次々に解体されていきます。

 

ちょっと不安そうですが、大丈夫!!

自然素材をたくさん取り入れた素敵なLDKに生まれ変わりますよ!

 

img_7402

 

次回の「犬のゴン太とおくる密着ブログ」は、

「ちょっと飛ばしすぎちゃったのでお伝え出来なかった和室の耐震工事をプレイバック編」です。