ある日の工務部事務所


こんにちは。
本社工務部の山口です。
いつもお読みいただきありがとうございます。


先日の朝、そろそろ行こうかな~と玄関のドアを開けてみると・・・
なんと今季初!車が凍っていました!!!
最近本っ当に寒いですもんね・・・・

本格的に寒い季節がやってきましたので
体調を崩さないよう皆様気をつけてお過ごしくださいね⛄



寒い季節といえば、もうすぐクリスマス🎅🎄

工務部も少~しだけクリスマス仕様です。

余談ですが・・・・
なんとこのツリー、光るうえにクリスマスソングが12曲も流れるんです!
しかしながら、結構な大音量なため事務所ではそっと光ってもらっています・・・





そんなとある日の工務部事務所では・・・

ガサゴソガサゴソ・・・・・・


何か始まったようです。



・・・数十分後。

ちらっっ
と覗きに行ってみると・・・



何やら真剣な表情で作業をしている工務部次長”小林”の姿を発見!

暫く眺めていると・・・・・・

「あとはここを切って~・・・」と
手を止めてシャッターチャンスを与えてくれました!


優しい・・・
と思いながらも内心パスタの湯切りのことしか
頭に浮かばなかったのは小林には内緒です。笑
(この後みんなにパスタ茹でる用ですか?笑 とつっこまれていたので、
 私だけじゃなかったんだな。とひとまず安心。笑)


おっ
嬉しそうです!笑


どうやら完成したようですね♪

さて、一体これは何に使うのでしょうか。
作業が終わったところで質問してみることにしました。

私「これ、どうするんですか・・?」

小林「今度始まる外構の現場でスタンプ(デザイン)コンクリートをやる時に使うんだよ。」

私(スタンプコンクリート・・・・?)

小林「近くの現場だから見に来るといいよ!」

何はともあれ百聞は一見に如かずですね💡


そんな流れから、お言葉に甘えることにしました。

建築会社で働きながら、それも〝工務部〟という現場で作業する部署にいながらも同じ部署の人が普段何をしているのか見たことがなく、
ず~っと見てみたいなぁと思っていたので、これは絶好のチャンス‼
と、当日まで内心わくわくしながら過ごしていました・・・。




ということで
次回は↓の謎に迫っていきたいと思います!



それにしてもどうしてもパスタ・・いや、ラーメンもいけますね。
湯切りのシーンが頭から離れません🍜




つづく・・・・