未分類

大量購入

こんにちは。
工務部 山口です。

心待ちにしていた夏休みもあっっっという間に終わってしまいましたね。
お盆を過ぎるとすでに夏の終わりを感じ始めるのはわたしだけでしょうか?

それはさておき、本日は年に一度の工務部のBIGイベント?“電動工具購入”について触れていきたいと思います。

工務部では例年この時期に電動工具をたくさん新規購入します。
型枠、鉄筋、外構・土工事、木造基礎、足場と多様な職種があるため、欲しい道具もそれぞれ異なります。
多能工ならではですね。
まずは各課に聞き取りを行い、予算と照らし合わせながら購入にむけて調整を進めていきます。

今回届いた電動工具がこちらです。

やはりピカピカの機械はいくつになってもワクワクするそうで、早く現場で使いたいと張り切っていました。

現代の職人はいかに作業効率を上げるかということが大切となってきます。そのためにも、作業の要所要所で上手く最新の道具を取り込んでいかなければなりません。


これでまたさらに作業が捗りますね!

まだまだ暑い日が続きますが、頑張って過ごしていきましょう。

おわり。