竣工、そしてWEB内覧会②

前回から続きまして、共働き夫婦を応援する住まい、竣工写真をお届けします。あ、そうそう。1階で大事なところをお届けしていませんでしたね。

玄関脇の、ウォークインシュークローゼット!まさにそこはジャングル!美しいクロス仕上げで、なんとも楽しい空間に。MPC仕上げの土間は、キズや汚れにつよいタフさを持っています。室内だけどアウトドアのよう。海に雪山に、アクティブに活動なさるお施主様ならではの空間だと思います。


では、2階へと上がりましょう。

あ、どうも~。お邪魔しています。

階段コーナーにある星形のかわいらしい照明にも目を引かれるのですが、その後、廊下のアニマル柄の壁クロスにむかって、なんとなく挨拶をしてしまいます。



アニマル柄の壁クロスの奥にあった扉をあけると、広い子供部屋が。将来個室を分割して使うことを予測して、ドアも照明も2つずつ用意しています。こちらの子供部屋には収納をあえて設けず、広々と使えるようにしているのだそうです。




続いては、主寝室です。勾配天井が開放感を、紺色のクロスが落ち着きをもたらしてくれる安らぎの部屋です。

就寝前の時間は、きっとこんな感じですごすのでしょう。調光・調色機能付きの照明で、雰囲気がぐっと変化します。


主寝室には、目覚まし時計や充電中の携帯電話を置くのに便利そうなカウンターが。ひとまず、照明のリモコンを置いてみました。うん、ここにリモコンを置いておけば失くさない。バッチリ。


ここまで、居室をひととおりご紹介してきました。それほど広くないお住まいながらこんなにもバリエーション豊かな空間に見えるのは、お施主様がご自分の家づくりに際して、常に遊び心を持っていたからではないかと思います。


そうでなければ

こんなウォークインクローゼットや

こんなトイレ、思いつかないのではないでしょうか。




以前、「家づくりのこと、全然わからなかったので、設計士さんのアドバイスにはずいぶん助けられました」と奥様は話していました。ですが、ご夫婦には平成建設との家づくりを楽しんでもらえた、と確信しています。


共働き夫婦を応援する住まいの密着ブログ、今回で最終回とさせていただきます。長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。




最後になりましたが、こちらの密着ブログの連載に快くOKをくださったお施主様ご夫婦へ
家づくりのパートナーに平成建設を選んでくださり、また、ブログへのご協力、誠にありがとうございました!