解体工事

鎌倉で新しい現場が始まります!

こんにちは。

世田谷支店設計課の古薗です。

 

お盆明けから改修工事の現場が始まりました!

場所は鎌倉、坂道を下ると絶景の海が見える好立地です♪

 

 

今回の主役は築40数年の中古住宅。

IMG_2759-
前のオーナー様が大事に使っていた住宅を購入されたのは、

古い家がお好きで、趣味のDIYで手を加えながら暮らしたいというM様ご家族でした。

 

ただ、老朽化した住宅設備や、

IMG_2768

間仕切りで区切られた部屋が連なる空間では

IMG_2795

幼いお子様がいるM様の望んでいる暮らしが実現できない…ということで、

耐震補強も含めた改修工事がスタートしました!

 

玄関はちょっとした作業もできる広めの土間がある空間へ、

IMG_2753

玄関を入ってすぐの階段ホールは既存も素敵ですが、

IMG_2762

全く違う景色が広がる空間に大変身します!

 

1階のLDKはいつも家族の気配を感じるワンルームに、

IMG_2797

水廻りも大幅に場所を変更し、

IMG_2771

M様のライフスタイルに合わせた空間へ。

 

 

大変身する空間に加えて

耐震補強工事は一体どんなものなの?

ということもブログでお伝えしていこうと思います。

 

 

11月末の竣工まで、ぜひぜひお付き合いください!

世田谷支店 設計課

一級建築士、耐震診断・耐震改修技術者

こんなことできるのかな?あんな風にしたいな。
たくさんの”できたらいいな”が形になるように、
毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなるように、
お施主様と一緒に空間をつくっていきたいと思います。

解体工事
変化を楽しむ鎌倉の家
タイトルとURLをコピーしました