日本女子大学 大学院 家政学研究科 住居学 専攻 2017年卒

【設計】 本社 設計部 入社2年目

北爪 鈴夏


様々なアプローチでお客様にご提案できる、一人前の設計士に!


出身地・・・・・・・・・・・群馬県前橋市
休日の過ごし方・・・・・・・ゆっくり過ごすことが多いです。
チャームポイント・・・・・・笑顔とよく言われます。
所属サークル・・・・・・・・JAZZサークル
チェックした業界・・・・・・住宅業界

私の就職活動の軸  様々な職種の人と関われる


 

 入社の動機は?

ものづくりの喜びを共有し、お客様の想いを形にする。この会社の「HEISEI DAIKU MIND」に惹かれ入社を決意しました。また職人が社内にいるという、内製化の仕組みも非常に魅力的でしたね。

 

 経験してきたお仕事

実施設計図面の作成や工事監理、お客様との打合せなど。打合せではお客様の好みをお聞きし、窓の大きさから外観・内観の色決め、照明計画、外構計画等多くのことを決めていきます。そのため様々な知識が必要となるので、事前の準備がとっても大事です。

 

 仕事で達成感を感じたこと

やはり自分が携わった物件が竣工したときは嬉しいです。

 

 大学時代の思い出

課題で忙しかった、という記憶が一番残っています。大学院生のときは、課題・授業のほかに、研究室のプロジェクト運営もあり、ひとつひとつをこなしていくことに精一杯でした。

 

 どんな人が活躍している?

自分の意見をしっかりと持っている人が活躍していると思います。

 

 5年後の目標は?

幅広い知識を吸収し、設計士として成長していきたいです。そして言葉で伝える力を身につけて、1人でも打合せができるよう、日々の努力を大切にしていきます。

 


就活生へのメッセージ たくさんの企業の中から行きたいところ、自分のやりたいことを見つけ出すのはとても大変です。ですが悔いが残らぬよう、直観を信じて頑張ってください!