武蔵野大学 環境学部 環境学科都市環境 専攻 2015年卒

【リフォーム】 本社 リフォーム部 2015年入社

森田 亮


手すりの取り付けから、劇的ビフォーアフターまで!


出身地・・・・・・・・・・・東京都日野市
休日の過ごし方・・・・・・・映画鑑賞、テニス
チャームポイント・・・・・・スマイル
所属サークル・・・・・・・・テニス部
チェックした業界・・・・・・建設業界、ガラス職人

私の就職活動の軸  職人を経験できる・いろいろなことにチャレンジできる


 

 入社の動機は?

職人を経験できるからですね。将来的には現場監督に、と思っていましたが、経験として職人をやりたかったんです。

 

 経験してきたお仕事

手すりの取り付けや、トイレ交換といった小工事から、耐震補強やトータルリフォーム、増築といった大規模工事までさまざまです。

 

 仕事で達成感を感じたこと

お客様との窓口になる営業的な側面から、現調、積算、現場管理、お引渡しまで一貫して担当できます。その分大変ですが、竣工時にお客様が喜んでくださると達成感がありますね。

 

 大学時代の思い出

一人暮らしの友人の家で、みんなで模型作り。

 

 どんな人が活躍している?

お客様と直接かかわることが多いので、人当たりの良い人が活躍しています。あとは、建築現場が好きなことですね!

 

 5年後の目標は?

技術的な面で、よりお客様に信頼していただけるよう日々精進します。

 


就活生へのメッセージ 視野を狭めず、色々な業界に興味をもって頑張ってください。