関東学院大学 経済学部 経済学科 2014年卒

【総合事務】 本社 総務部 総務課 入社5年目

有賀 由理子


会社を支える縁の下の力持ちを目指して!お客様・社員、一人一人に寄り添った柔軟な対応を心掛けます。


出身地・・・・・・・・・・・静岡県駿東郡長泉町
休日の過ごし方・・・・・・・ショッピング・食べ歩き
チャームポイント・・・・・・泣きぼくろ
所属サークル・・・・・・・・テニスサークル
チェックした業界・・・・・・金融・不動産

私の就職活動の軸  知識を広げてスキルアップできる・長く仕事を続けることができる


 

 入社の動機は?

地元静岡に戻って就職を考えていた時に、就活サイトで見つけた会社説明会兼選考会に参加したことがきっかけです。日本で唯一、建築を内製化した会社というキャッチコピーに目が留まりました。

 

 経験してきたお仕事

来電・来客などの受付業務を始め、工事に関する重要書類(契約書・注文書)の作成、保険業務などを行っています。社員の備品管理も仕事のひとつです。

 

 仕事で達成感を感じたこと

会社イベント「新築・リフォーム感謝祭」に受付スタッフとして参加し、多くのお客様から、とてもいいイベントでしたとお声がけいただいたこと。とてもやりがいのある2日間でした!!

 

 大学時代の思い出

イギリスのオックスフォード大学で過ごした約1ヶ月。異文化の中での生活はとても刺激的で、自分の世界観がかなり変わりました。

 

 どんな人が活躍している?

お客様や社員間でのコミュニケーション能力が高い方。新しいことや経験のないことへも積極的に取り組める方。どんなことにも臨機応変に行動できる人が活躍できると思います。

 

 5年後の目標は?

仕事と家庭の両立をしながら、経理・不動産に関する資格を取得する。知識の幅を広げて仕事のスキルアップをしたいです。

 


就活生へのメッセージ 明るく前向きに、自分らしさを忘れずに頑張ってください!