ライフスタイル

断捨離したいもの

お客様にいただいたトマト。物凄くトマトの味が強く、またフルーツのように甘く、家族にも大好評でした(笑)こんにちは!岩田和也です!もうすぐ春ということで、連休を利用し衣服の見直しをしました!収納スペースに対して10割の物量だと常にいっぱいの状態ということになります。それだと出すのもしまうのも大変なので、スペースには余白が必要。というわけで今現在着ていない服や、引き出しの奥底に追いやられ記憶から忘れ去られた服などを処分することに…。

いる、いらないの判断は割と即決できる妻と私。45リットルの袋がすぐに満杯になりました。着ない服の存在はわかっていたものの、出すのが面倒でそのままになっていました。不用品を手放し空間が生まれ、妻からの一言「これで新しい服が買える」

自分が今、どんな服を持っているのかがわかると、似たような服を買うことも無くなり経済的かも(笑)さらにモノが減ると管理するべきモノの量も減るので、生活が楽になります。ところで、以前購入した雑誌の表紙に…

決断力のある妻に捨てられて、離ればなれにならないよう、できることから始めたいと思います!