家づくり

竣工写真、そしてホームパーティー

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

週末に静岡市葵区与一の予約制見学会へお越しいただきました皆様、ご来場ありがとうございました。

ブログをご覧いただいている皆様にも、竣工写真を一部ご紹介いたします。

玄関ドアをくぐると正面に出迎えるのは、木タイルのアクセント壁です。
無垢床や手すりの木とも合っていて、統一感があり素敵です!

玄関土間からリビングにつながる引き戸を開けると、開放的な空間が現れます。

キッチンや各部屋のアクセントクロスもさまざまで、どれも素敵でした。

和洋室では、小上りを生かした収納や掘りごたつ式のカウンターをご覧いただきました。

い草の香りに癒される見学会となりました。
ご協力いただきましたお施主様には、改めて御礼申し上げます。


さて、先日はお引渡しから3年ほど経つお施主様から、ホームパーティーのお誘いをいただきお宅へお邪魔してきました。

じつは年末のこの時期になると、毎年のように集まって食事会を開いていただいています。

家を建ててから、お宅にはいつもご家族やご友人が沢山集まっているそうです。

「みんなが集まるお家にしたい 」
というのがお施主様のいちばんのご希望でしたので、 そんなお話をお聞きすると私まで嬉しくなってしまいます。

ごちそうに囲まれながら、思い出話や近況など話す時間はあっという間に過ぎてしまいます。

「いい家だなぁ」
と、お施主様や大工と言い合いながら楽しい夜を過ごさせていただきました。