今週の平成建設

今週の平成建設 12月7日

今週は沼津市にてオープンハウスイベントが、また、三島市と富士市にてリフォーム見学会が開催されます。全て予約制の見学会となりますので、事前のお申込みをお願いします。

12月11日より 冬でも暖かい全館空調の家をご体感いただけます

今週の金曜日から日曜日までの3日間、沼津市上香貫にて全館空調「マッハシステム」をご体感いただけるイベントを開催いたします。

少し前に「今年は暖冬」等と言ったところ、12月に入るやいなや一気に気温が冷え込みました。

となれば、今こそマッハシステム!!

家庭用エアコンを設置した「空調室」から暖気を住まい全体に送り込むことで、家全体が温まる「マッハシステム」をぜひご体感ください。

マッハシステムの特徴1「空気が循環する」

吹出グリルと排気グリルによって部屋全体の空気を攪拌・循環させます。天井裏から床下まで常に空気が循環して温度を均一に保つので、季節によって凄く熱いとか滅茶苦茶寒いなどの温度差が生じず、住まいの構造が長持ちします。

マッハシステムの特徴2「全体的に温まる」

エアコンによる暖房は、どうしても送風口の近くと部屋の隅で温度差が生じてしまいますが、マッハシステムは室温に近い暖気を大量に送り込むため、部屋全体がじんわりと暖まります。熱い空気が直接肌に当たって「寒いけど熱い」「風が鬱陶しい」という不快感から解放されます。

マッハシステムの特徴3「構造がシンプル」

空調ユニット→ ダクト(配管)→ 吹出グリルというシンプルな構成ですので、将来的に間取りを変更しても対応可能です。また、日々のお手入れはフィルター掃除だけなのでとてもお手軽。空調ユニット・エアコンの寿命が来ても、簡単に取り換えることができるのでコストも良しです。

在宅ワークが増えると、廊下やトイレの寒さが気になりますよね。住まい全体が暖かな全館空調を、寒くなってきた今こそぜひご体感ください。

沼津市にてオープンハウス見学会

2020.12.11~2020.12.13

当見学会では全館空調のマッハシステムや耐震性に優れたSE構法を採用したお住まいをご覧になれます。
詳細はこちら

三島市にて間取り変更を伴う大規模リフォーム完成見学会を開催します

今週末となります12日(土)・13日(日)の二日間、静岡県三島市にてリフォーム完成見学会を開催します。

12/19~20 三島市にてリフォーム完成見学会を開催

沼津ショールーム通信にて before の様子がアップされております。

12/12(土)13(日)三島市にてリフォーム完成見学会を開催します

2020.11.27

初めて沼津ショールーム通信にUPします リフォーム部の池上です。
詳細はこちら

記事を読んでいただくと分かる通り、こちらのお住まいは築13年。住まいは大変綺麗で、恐らく去年までならば、リフォームしよう! という決断には中々踏み切れなかったのではないかと思います。

新型感染症によってご自宅で過ごす時間が増えるにつれ、住まいをより快適にしたいという気持ちが強くなられたそうで、今回、間取り変更を伴う大規模リフォームを実施されることになりました。

設計担当の池上は、お住まいを拝見して「廊下が多く、床面積の割に利用できるスペースが少ない」と感じたそうです。果たしてどのような動線変更・間取り変更がされたのか……? 住まいのリフォームをご検討中の方、ぜひ見学会をご予約ください。

三島市にてリフォーム完成見学会

2020.12.12~2020.12.13

三島市にてリフォーム完成見学会を開催します。予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。
詳細はこちら

富士市にて3世帯のお住まい、リノベーション見学会を開催します

今週末の12日(土)・13日(日)の二日間、静岡県富士市にてリノベーション完成見学会を開催します。

12/19~20 富士市にてリフォーム完成見学会・おしゃれな畳ベッド

3世帯、6人のご家族が暮らすお住まいをフルリノベーション。外装、間取り変更、家具製作、素材を厳選して……

自由設計ならではのトータルリノベーションが完了します。

予約制の見学会ですので、事前のお申込みをお願いいたします。また、密着ブログにて現場の様子をご紹介しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

富士市今泉にてリノベーション完成見学会

2020.12.12~2020.12.13

富士市にてリノベーション完成見学会を開催します。楽しく快適に住まうためのリノベーションのヒントが沢山つまったお住まいです。
詳細はこちら

3世帯の夢を叶えるリノベーション

現場密着ブログ

3世帯6人家族の在来木造2階建てを住まいながらの工事でフルリノベーションします。
ブログはこちら

それでは今週もよろしくお願いします。