いよいよ

こんにちは。清宮です。

 

K様邸工事は、いよいよお引渡し間近。

駐車場の外構工事は残っていますが、

減築&耐震工事に伴うリフォーム工事は、ほぼ終わりとなりました。

 

減築前は敷地いっぱいに建物が建ち、

お庭には車1台分のスペースしかありませんでしたが、

 

約15畳ほど減築をし、以前よりだいぶすっきりとした印象に。

減築により広くなったスペースは、駐車場としても利用できるように

これから整備する予定です。

 

 

 

工事の後半に行った和室工事は、

 

天井・壁に新しく壁紙を貼り、畳を表替え。

 

襖・障子の張り替えも行い、明るい和室になりました。

 

 

 

2階の洋室は、板張りの壁で少し暗い印象でしたが、

 

明るい色味の床と壁紙、新しく設置した腰窓で、

日差しが入る洋室になりました。

 

 

耐震を行いながら、LDK工事・減築と各居室の工事・水廻りの工事と、

いくつかに工事を分けながら進んだリフォームでした。

住みながらの工事という事で、

負担もあったかと思いますが、

K様にも大変ご協力いただきスタッフ一同感謝致します。

ありがとうございました。

 

(外構工事が残っていますので、K様もうしばらくお付き合いください。)