今週の平成建設

今週の平成建設 5月15日

今週末は住宅・マンションの完成見学会が開催されますが、どちらも予約制となっております。ご予約いただいた方に現地情報をお知らせします。
また、「キッチンリフォームキャンペーン」、「netsugi school」共に締め切りが迫っておりますので、検討中のお客様はぜひお早めにお申し込みください。どちらも数量・参加者限定です!

【エリア限定】キッチンリフォームキャンペーン好評開催!

4月29日より開催中の「キッチンリフォームキャンペーン」、現在、三島ショールームにて対象となるキッチンを展示中です!
三島市・函南町・伊豆の国市・伊豆市にお住まいの方とエリア限定ですが、社員一同「この仕様のキッチンがこの価格で!?」と驚く、非常にお得な内容となっております。ぜひお気軽にご来場ください。

先着30台限定!
ご検討中の方はどうぞお早めに!

キッチンリフォームキャンペーン 開催

2017.04.29~2017.05.31
4/29より、お得なキッチンリフォームキャンペーンを開催します。先着30台限定です。詳細条件はこちらをご覧ください。
詳細はこちら

5/20、21 静岡市にて【予約制】新築住宅完成見学会開催

今週末となります5月20日(土)・21日(日)の2日間、静岡市にて新築住宅完成見学会を開催します!
こちらの見学会は予約制となりますので、ご希望される方は事前にお申し込みください。
ご予約された方には会場詳細をお知らせします。

見どころは回遊動線と空間の活用方法。シンプルな外観も見逃せません。世界でひとつだけの自由設計住宅を、ぜひご覧ください。

5/20~21 静岡市にて 新築住宅完成見学会 開催

2017.05.20~2017.05.21
シンプルでスッキリとしたスクエア型の外観と、アイランドキッチンを中心に回遊性をもたせた間取りが特徴のお住まいです。
詳細はこちら

5/20、21 東京都国分寺にて【予約制】新築マンション完成見学会開催

国分寺にて2棟同時開催!
今週末となります5月20日(土)・21日(日)の2日間、国分寺にて新築マンション完成見学会を開催します!

今回完成した「Luce 国立 Nord」は3種類の1LDKプラン、「Luce 国立 Sud」は2種類の2LDKプランの賃貸マンション。
平成建設の賃貸マンション建築は、計画地の形状や周囲の環境に合わせて一棟一棟デザインが異なる自由設計モデルです。資産運用、土地運用についての無料相談会も開催しますので、ぜひご興味のある方はご予約の上ご来場ください。

5/20~21 【予約制】高品質賃貸マンション完成見学会

2017.05.20~2017.05.21
東京都国分寺市にて新築マンション完成見学会を二棟同時に開催します。予約制となりますので事前のお申し込みをお願いします。
詳細はこちら

締め切り間近! 本格派DIY教室「netsugi school」

本格的な木工を大工と共に学ぶ「netsugi school」が6月4日より開講!
電動器具や大工道具の使い方を、大工と一緒に一から学ぶことができる本格派DIYスクールです。この機会にぜひ「本格派」木工教室をご体験ください。

DIYスクール「netsugi school」開講します

2017.04.30
2017年6月4日より、本格的な大工教室「netsugi school」を開催します。ご興味のある方はぜひお申し込みください。
詳細はこちら

先週末ですが、調布で開催された「東京蚤の市」に行ってみました。
世田谷付近を彷徨った時も感じたのですが、あの辺り一体は東西のラインは走っているものの南北には接続しないので、中々行きづらいという印象です。
新宿まで出てから折り返すというのも何だか時間の無駄なので、今回は細々と経路を繋いで参加してみました。

出発地点は熱海。朝7時。休日というのに出社するより1時間も早い時間です。
コンビニでおにぎりを買いましたが、こういう時こそ駅そばを食べるべきだったかもしれない。毎日見るけれど一度も入ったことがない。

小田原にて小田急線に乗り換えます。
(ごはんを食べたのでちょっと時間が経ってます)

ロマンスカー(?)を見送って、急行新宿行に乗車。

登戸にて南武線に乗り換え。
登戸初めて降りたし、南武線に乗るのも初めてです。

稲田堤で下車して京王稲田堤へ移動。この辺は前の人についていく。裏道のようなところを通って京王線へ。この辺でだいたい9時半です。

そして京王多摩川駅に到着……したものの、改札を出た段階で「あ、たぶんコレ逆だ」と気づく。
現在位置を確認すると全然違う方向に出ていたので、線路沿いに「オーヴァル京王閣」を目指して移動。最近己の方向感覚が絶望的だと自覚しているため、無暗に動き回らなくなりました。

人が居たーこっちだー。人が多いほうに行けばいいんだー。

そして「オーヴァル京王閣」に無事到着! 着いてから知ったんですが、ここは競輪場ですね! トラックがオーバル型だからオーヴァル京王閣なのかな?
入場料は500円です。

生憎と土曜日は雨模様でしたが、逆に比較的混雑していなかったのだ、と捉えれば良かった点かもしれません。途中から豪雨でしたけど。



参加されているのはアンティークショップを経営されている方々ということで、品物には一定のクオリティが保証されていること、商品の傷み具合や瑕疵の有無などを手に取って確かめられること、家具はサイズや座り心地を実際に確かめられること、そして沢山のショップが集まっているため、色々なジャンルの商品を一度に見ることができるというのが素晴らしい点です。

一方で、ガチのモノ探しをしている人間からすると「妥当だね」という感想。ショップの方は商売をされているわけで、適正な値段で適正なモノを販売するというのは非常に真っ当なことですが、怪しい露店から驚きの掘り出し物という展開はありません。
「東京蚤の市」の楽しみ方は、いろんなお店を覗いているうちに雰囲気に流されて、「それ本当にいるの?」というアイテムを思わず買ってしまう、そんなゆるっとした買い方が一番良いように思いました。

何しろタイヤキ買うために20mぐらい行列できてましたからね。
君たちタイヤキそんなに食べたいのか? 学校帰りのタイヤキもそんなに並んで買うのか?
そんな風に冷静になったら多分負けだ。20分待ってタイヤキを買うのが正しい楽しみ方なのだ。

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

コンクリートDIY

今月のねつぎカフェは木工ではなく何とコンクリートを扱うワークショップ。講師は大工と多能工の二人体制でお送りしました。机を撤去してブルーシートを床に敷くなど、カフェの様子もいつもとは大分違っていたようです。むき出しのセメントが非常にインダストリアルな雰囲気ですね。これは削ったり汚したりしたほうがよりオシャレになりそうです。
こちらも機会がありましたらワークショップの様子をご紹介します。コンクリート鉢の2回目のワークショップは5月27日です!