今週の平成建設

今週の平成建設 2月20日

チョコいただきました。この時期は限定品が多くて本当目の毒です。

バレンタインデー自体は主にキリスト教圏での「愛を誓いあう日」で、「チョコレートを贈る」というのが日本独自の風習だったわけですが、昨今は原義をすっ飛ばして「チョコレート」という部分が残り、親しい人にチョコレートを贈るという新たな風習に生まれ変わっているのが日本人的で中々興味深い変遷です。お歳暮やお中元よりも気軽に、可愛いもの、美味しいものをプレゼントできるのは、選ぶのも貰うのも楽しいものですね。

静岡市にて「囲い庭がつなぐ家」新築住宅完成見学会開催

今週末となります2/25、26の2日間、静岡市にて新築住宅完成見学会を開催します。お子様の遊び場としての機能を持ちながら、プライバシーにも十分配慮した「囲い庭」、ぐるりと壁に囲われた庭が特徴的なお住まいです。
自由設計ならではのレイアウトをぜひご覧ください。

それでは見学会に先駆けて素敵なポイントを幾つかご紹介します。
まずは庭を囲むように配置されたリビングとダイニングゾーン。

手前がダイニング、奥がリビングとなります。両空間とも庭に面しているため非常に明るく開放感に溢れています。
そしてその中間地点にあるキッチンがこちら。

アイランドタイプのキッチンに、背面収納。どうですかこの収納力。しかも扉を閉じれば雑多なものが見えなくなるという仕組み。
よく見ると棚の中に電源があるため、家電も収納可能です。

こちらは広々とした洗面脱衣室。洗面台を浮かすことでデザイン性を高め、更にお掃除も楽々です。

その他、パントリーやワークスペースなど見どころ満載のお住まいです。ぜひ皆様お誘いあわせの上、自由設計の住まいにご来場ください。

見学会

静岡市にて新築住宅完成見学会

2017.02.25~2017.02.26
26帖の大空間LDKから、四季を彩る庭を眺める暮らし。庭、広いデッキ、大きな窓、リビングが心地よく繋がります。
詳細はこちら

予約不要のマンション完成見学会を開催

駿東郡清水町にて新築マンション完成見学会を開催します。
今回は予約不要のイベントですので、ぜひ資産運用に有用な平成建設の高品質賃貸マンションをご体感ください。
ご入居希望の方は事前にご連絡いただけると、当日のご案内がスムーズです。
また、見学会と並行して土地活用相談もお受けしておりますので、土地活用についてお悩みの方もお気軽にご来場ください。

マンション完成見学会

清水町にて新築マンション完成見学会

2017.02.25~2017.02.26
駿東郡清水町にてマンション完成見学会を開催します。平成建設の「高品質賃貸マンション」を実際にご覧いただけるチャンスですのでぜひご来場ください。
詳細はこちら

特別講演会とギャラリートークのお知らせ

平成記念美術館ギャラリーからのお知らせです。
次回展「茶箱は宇宙」展、また次々回展「澤野新一朗 写真展」にて、特別講演会およびギャラリートークを開催予定です。
全て土曜日14時からの開催となります。混雑具合によっては当日の聴講も可能ですが、満員の場合は予約されている方優先とさせていただきますので、希望される方は予約フォームより事前にお申し込みください。

「茶箱は宇宙」展

「茶箱は宇宙」展

2017.03.06~2017.04.10
茶箱はお点前の道具一式を持ち運べるようコンパクトにまとめたものです。様々な茶箱の世界をご堪能ください。
詳細はこちら

澤野新一朗 写真展

澤野新一朗 写真展-神々の花園® 生命と大地

2017.04.17~2017.05.22
世界最大の野生の花園を追いかけ、アフリカで写真撮影を続ける澤野新一朗の作品とギャラリートークをお楽しみください。
詳細はこちら

netsugi café 4月のメニュー公開!

今週末25日は「寄木アクセサリー」第2回目のワークショップが開催されます。
残席少なくなっておりますので、ご検討中の方はぜひお早めにお申し込みください。
ピアスなども製作可能ですよ!※3月のワークショップ「カッティングボード」のご予約は終了しました。

そして netsugi café の4月メニューが決定しました!
4月のワークショップは「メッセージボード」です。黒板タイプとコルクボードタイプの2種類をご用意しましたので、お好きな方をお選びください。


netsugi café の特徴の一つが、素材として様々な樹種をお選びいただけること。ご覧の通りベースやフックを固定する木材の組み合わせで全然印象が異なりますね。
ベースの板にフックや黒板・コルクボードを配置して取り付けた後、黒板を選択された方は黒板のフレームを取り付けます。そして、コルクボードを選択された方は追加で木製画びょうを製作していただけます。

ちなみにこれが、黒板・コルクボード両方に付けることのできるフックで

これはコルクボード専用の木製画びょうです。画びょうがない代わりに黒板にはミニ黒板消しがつきます。

また、5月のメニューは、なんと木工ではありません。
もともと「netsugi café」が繋ぐ絆の一つは、平成建設の大工(木工)と多能工(コンクリート)だったわけですが、5月のワークショップではこの「コンクリート」部門、セメントペーストを使った小物を製作していただけます!

木材で何かを作ったことのある方は大勢いらっしゃると思いますが、セメントは中々機会がないですよね(笑)! 詳細は今暫しお待ちください。

「ねつぎカフェ」

2月ワークショップ「寄木アクセサリー」

2017.02.25
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。
詳細はこちら

それでは今週もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

君の名は。

ある日突然見知らぬドルチェグストが給湯室に鎮座していました。
先代のグストさんが大分疲弊していたのは知っていたんですが、前日の夕方に急に行方不明になってしまい、どこ行ったんだろうねえと言っていたところ、翌日新品のグストさんに変わっていました。
無料で交換してくれたそうなので減価償却できていたのだと思われます。つまり皆で壊れるほど飲んだ。