雑記

館銘板クイズ

マンションが続々と竣工している首都圏エリアですが、今年に入って早くも4棟目が竣工しました。

JR辻堂駅から徒歩10分「ホワイトアーミン湘南」です。

 

JR辻堂駅周辺は、駅直結の大規模商業施設テラスモール湘南や、医療施設も充実。

駅の南側には湘南の海も広がる人気のエリアです。

 

室内は明るく広々。各戸に充実の収納がついた2LDK・1LDK・1R 5タイプの間取りがあります。

 

 

ところで、マンション名でもある“ホワイトアーミン”ですが、ある動物の名前が由来となっています。

ヒントは、マンション名の文字に乗ってサーフィンを楽しむこの動物・・・

 

 

 

 

 

正解はこちら。

真っ白な毛並みにつぶらな瞳が可愛らしい、“オコジョ”です。

オコジョが大好きなオーナー様のお孫様が、大切にされているオコジョのぬいぐるみから着想を得て、この館銘板が生まれました。そんなことも踏まえて改めて見ると、ちょっとほっこりしますね。