雑記

大洗磯前神社へ・・・

こんにちは!藤沢支店の松本です。

連日、台風などで天候が荒れてます。関東に台風上陸は11年ぶりみたいですね!藤沢市も川に近い地区で避難勧告が出されていて、台風の脅威を改めて実感しました。

 

さて今回はプライベートのことなのですが、お盆休み期間に茨城県にある「大洗磯前神社」に行って参りました!

泊まっていた宿の近くにあった為、なんとなく「ここはなんだろう???」という感覚でしたが行ってみてびっくり。某有名なアニメの舞台だったそうです!!アニメの舞台なので観光の方も多く、聖地巡礼のような方もたくさんいました!絵馬にも、絵師さんがアニメのキャラクターを物凄くリアルに描いていた為びっくり!このブログに載せられないのが残念です。。。気になる方は是非大洗磯前神社へ!!(笑)

しかし、アニメの舞台ではなくとも物凄く立派な神社。

 

IMG_6723

・・・日本の国歌「君が代」がなんと石に刻まれています!どのような技術でいつ掘られたものなのか。驚愕より感動が大きかったです。祭事・式典等に多く聞かれる国歌ですが、まさか国歌も石に刻まれるなんて思わないでしょう。。。その他にも、高台にあるこの神社は、背景に大洗の海が見えるので鳥居を真ん中に写真を撮る方が多いみたいです。

IMG_6722

実際に行ってみたら波音も聞こえ、結構な迫力がありました!パワースポットなのか定かではないですが、パワーをもらった気がします!!(笑)

 

日常生活の中でもふとした時に「行ってみよう・やってみよう・何だろう?」など好奇心がくすぐられる出来事が多々あります。そういう時は、すぐ行動を起こせば素敵な出会い・発見があるかもしれませんね!!

今後もプライベートで色々回ってみようと決意した松本でした!!