木工事終了になります

長らくお世話になりました大工さんが今週をもって終了になります。

 

本日は、建具の吊り込みをしていましたが、徐々に使わなくなった道具も引き上げているそうで

部屋に置いてあったものが減り、木工事の終了を感じずにはいられません。

 

 

2階のお部屋も細かな所を残して大工さんの仕事、終わっていますね。

 

 

内装業者が来る前に取り合いに取り付けた木材の塗装工事が少々あります。

 

実は今日も塗装業者さんが来ているのですが、天気がくずれるまでは外装の塗装をするとのこと。

軒や木部の狭い所にもぐり込んで仕事をしていました。

 

 

塗装が入るとクッキリとして見えませんか。

 

 

仕上げ工事が楽しみです。